札幌に住んでいる看護師の友人

私の高校の時の友人は札幌で看護師をしています。彼女はとても好奇心・冒険心がある性格で、色々な土地に住んでみたいと言うタイプなんです。そんな彼女ですが、札幌の事がとても大好きになったらしく、もうここに移住でもいいなんて言っている程です。その理由は全てにおいて程良いからだと言っていました。例えば、都会的な所もいい意味で田舎っぽさも持ち合わせているし、人と人との距離も近すぎないけれど遠すぎでもないんだとか。今まで居た所はそのバランスが極端だった場所が多かったそうで、都会過ぎて疲れてしまったり、逆に田舎過ぎて休みの日も出掛ける所がなかったりだったそうです。そう言う経験をして来たからこそ札幌の程良い加減が心地いいと言っていました。看護師としての仕事は体力勝負な面が大きく正直大変だそうですが、パーっとしたい時は買い物、落ち着きたい時は公園などに行って上手く気分転換しているそうです。

札幌の看護師求人募集について

札幌は北海道の中では人口が一番多いので当然看護師の求人数が一番道内で多いです。住みやすいところですし道内のほかのところよりは給料も高い病院が多いのも特徴です。今は人手が不足しているので人材が広く求められております。これから看護師資格を取りたい方や現在持ってるけど離職されてる方は求人情報をチェックしてみるといいでしょう。条件に合うところがこの地域だったら特にみつけやすいです。採用もされやすいとおもいますし。高齢化社会ですのでまだまだ長く需要はあるはずですし。目指す人もどんどん増えてほしいとおもってます。この地域は病院数もかなりありますし万遍なくどの区にもあります。一度この地域に住んだら良さがわかって離れられない人も多いです。都会で物が溢れてますしちょっと行けばすぐ田舎もありますし最高なところかとおもいます。

友人が札幌で看護師をしています。

私は、7年ほど前に看護師の資格を取得しました。その時の同級生の仲の良い友人は地元が北海道で、より勉強が出来る病院を選びたいといって、現在は札幌で看護師として働いています。札幌の病院に行って呼吸器科で7年のキャリアを積んでいます。看護師なので、お盆休みやお正月休み、ゴールデンウィークなどのお休みも関係なく働いています。あまりに日々の業務が大変で辞めたいと思う時もあるとは言っていました。しかし、その度に担当の患者さんや元気に退院していった患者さんを思い出しては、また頑張ろうと思って奮起しています。札幌自体も寒さは強いですが、食べ物もおいしいですし景色も比較出来ないほどの美しさです。私も友人の案内で観光をしましたが、雄大な景色や美味しい食べ物に至福のひと時を過ごさせてもらいました。大変良い場所だと思います。これからも同じ職種としてお互い頑張っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です